家づくりの流れ

新山建築の5つのこだわり

・職人集団による家創りはその道のプロ達による技と心で出来上がります。

和でも洋でもまたデザイン重視の家創りでも真摯な態度で最高の仕上がりを目指しています。

家は完成してからが勝負です。

 丈夫で長持ち、人の歩みに合わせて心地良く古びる味わい深い家を目指しています。

 定期的なメンテナンス、アフターフォローもお任せ下さい。

家や土地は非常に高価です。当社協力会社の不動産会社と連携して土地探しから対応させて頂きます。

家の事なら何でも相談下さい、また当社以外の物件にお住まいの方、

 リフォームやあらゆる造作もお問い合わせ下さい。


棟梁の家創りはこうしてつくられる。(家づくりの流れ)

1 まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談下さい。

お客様の家創りに対するご希望をお聞かせ下さい。。

あなたとご家族に合わせた家創り、夢を形にする第一歩かも知れません。

    

2 家創りのイメージを共有します。

当社の家創りに対する考え方、お客様の具体的な要望をお聞きします。

土地の有無や形状,家族構成やライフスタイルなどです。当社からのプラン提示やソフト面までの幅広い提案を致します。

※ 実際の建築現場や当社施行の住宅を見て頂く事もございます。自然素材の感触を

体の五感を使って感じてもらいます。

当社推奨のシエルターのある家などご希望があればご案内も致します。

職人の家創りは職人達が技を使って美しい仕上げをしています。是非見て欲しいものです。


3 納得いただけるまでプランいたします。

プランの前に現地調査や周辺環境を調べます。法的な条件確認も合わせて行います。

間取り図や外観のパースや立体図を使ってお客様と一緒に考え確認していきます。

現在から未来へイメージを具現化し将来的予測も大事な提案の一つとなります。

資金計画を立てます。建築費の概算提出や材料や設備等、ご希望に沿わせながら

予算を調整していきます。


4 契約

建築プランや資金プランに納得して頂けたら契約となります。


5  法的書類の作成、設計図面の作成に入ります。

予算枠の中で屋根や壁,キッチンやバスルームの選定。詳細を決めてもらいます。


6 家づくりが始まります。

手続き・工事着工

地盤調査、確認申請、地縄張り。ご近所の挨拶回り

顔合わせ 地鎮祭等を行います。

現場の進捗状況によって内装の詳細を打ち合わせます。

電気コンセントの高さや個数、位置等の確認をします。


7 完成    施主検査

最終仕上がりの確認と不具合等を施主様と棟梁で検査します。

    

8 新居での生活が始まります。

施主様にとってはここからが家とのお付き合いが始まります。

家は言葉を発しませんから私達新山建築のスタッフが長い付き合いをさせて頂きます。

一人一人が職人。故のスピーディーな対応が自慢です。